2018.03.30 お知らせ

<<B-SIDE 春の復活祭>>気になる!あの頃はこうだった!インタビューー!!!③

こんにちは〜!B-SIDE 春の復活祭あの頃はこうだったインタビュー第3回です!

前回はアリスの物語に出てくるキャラクターたちの紹介でした!

今回は繊細な線で描かれた、乗ってどこかに旅行したいと思えるような「Bianki」と、かっこいい姿で復活した「Redrey」をどうぞ見てください!

 

1.昔このステッカーを描こうとしたきっかけは?

ミニベロが欲しくて探していた時に一目惚れをし、

ずっと描いてみたいと思っていました。

2.使用していた画材orソフトを教えてください。

→0.3mmと0.4mmのボールペン、アクリルガッシュです。

3.何か参考にしているモチーフなどありますか?

自分のミニベロと先輩方が持っているロードバイクを参考にパシャリと撮らせてもらいました。

4.ズバリ!このステッカーの一番のポイントは?

→空の色でその年の色を決めると噂のチェレステカラーです。
あ、この「Bianki」も描いたその日の空をみて塗ったとか塗らないとか…。

5.今こういった続編を依頼されたとき、どう感じましたか?

→自転車や乗り物大好きなので、また描ける!と嬉しくなりました!

ありがとうございます!

6.ズバリ!続編ステッカーへの一番のポイントをどうぞ!

→「Bianki」はかわいいイメージで描いたので、「Redrey」はかっこいいを目指して描かせて頂きました!

 

以上!私たちが普段使っているようなボールペンでいつも丁寧に描かれているんですね〜!!!

空の色でその年の色を決めると噂のチェレステカラーで仕上げているそうで。。。

なんて貴重な情報!そう考えると毎日空の色を意識しちゃいますね〜^^

二枚とも一緒に貼りたくなるような、可愛い、かっこいい自転車たちでした!

 

デザイナー、たけいまゆこでした!