2020.11.20 SHOP

新店舗情報!

心斎橋店以来2年振りの新店舗が決まりました〜!!冒頭にあるように古都鎌倉に店を構えることとなりました!!しかも初の冬にオープンするお店となります!!

今年は想像もしなかったコロナ危機、、”平和あっての商売”がモットーのB-SIDE LABELにとっては本当に大変な毎日でした。とにかく仕事がない、、覇気も出ない、何とか仕事を探し出してコロナ禍が終わるのを待っていました。4月には、6月には、と待っていましたが終わる気配すらしない。夏が来る頃には段々待っている自身に腹が立ちまして、仕事がないことがモチベーションを下げてるならその仕事を作ってしまえという考えに至り、今年予定もしてなかった(笑)出店に向けて動き始めることとなりました。その結果B-SIDE初の冬オープンのSHOPとなりました、、笑

B-SIDEのショップを出す場所の基準は、まず私自身がそこに住みたいと思える場所か。ワクワクできる場所か、その街の雰囲気を大事にしています。街自体にステッカーアートSHOPが溶け込めるのかを想像して。そしてお客さん自体も私が感じるように街の雰囲気を楽しんで頂き、そのついでに足を運んで頂ける場所に出したい、そういう思いを大事にしています。

そんな訳で今回の物件探しの旅は浅草行ったり秋葉原行ったり、銀座、渋谷、横浜、新宿、遠く離れて仙台も、、ひたすら街を歩き回りました。どこもなかなかイメージが合わず、、焦って店を決めるとそれこそ取り返しがつかないことになるので慎重な部分もありましたが。
そこで気分転換に目先を変えてふらっと訪れた鎌倉に運命の出会いが。

今から祭りが始まるんじゃないかと思うくらいに歩く人の賑やかさ、コロナの中もどこ吹く風と明るく出迎える商店街の活気、そして一歩道を外れるとこんなにもノスタルジックな気持ちにしてくれる長閑な街並み、そして様々なグルメ、、一瞬で虜になっちゃいました!!ここしかない!!ということでその後も何度も鎌倉に足を運び決めたのが神奈川県初のSHOP、鎌倉小町通り店です。会社としてはコロナ禍の真っ只中、運命を自ら切り開く意思を表したお店です!悔いは無しの最高のお店です。

今年も色々ありましたが、最後はB-SIDEにまつわる全ての人と笑顔で終わりたい。神奈川、いや、関東の、そして全国のファンの皆さんにハッピーなプレゼントです、どうぞ皆さまこぞって、マスクして、ソーシャルディスタンスに気をつけて、遊びに来てください♪

B-SIDE LABEL 代表 黒崎 裕一郎