2021.02.13 未分類

食卓の、名脇役。

豆皿。
それは小さな世界に広がる大きな夢。
2019年秋の「秋の大秋穫祭」で初お披露目となった極上の2種類は今やB-SIDE LABELの顔とも言えるおにぎりとおいなりさん。
(※現在「秋の大秋穫祭」企画は終了しております)

食べることが大好きな当時の担当者は「食」にまつわるグッズを何か作りたい、と奮起!デザインが一番活きるものは何かと奔走し、その中で生まれた思い入れのある一品。
度重なる企画書の提出、こだわりを持って世に放ちたいため譲れない部分も多く、色味のほんのわずかな差に頭を抱えたのも今となってはいい思い出だ、と語ります。

そうして出来上がった2作品を初めて目に、手にした瞬間の胸の高まりったらありゃしません。これだからやめられない!
お客さまはどんな風に使ってくれるだろう、どんなシーンにこの豆皿が登場するのだろうと想像するだけでわくわくが止まりませんでした。

生活になくてはならない食事場面に、美味しさにプラスする楽しさはいかがでしょうか。

▲おにぎり
真顔なのに時おり表情を感じる不思議なおにぎり。
これ以上、豆皿にベストマッチなモチーフがありますでしょうか。推し具を乗せておいしさ倍増です!

▲おいなりさん
ステッカーでは表現しにくかった金色のおいなりさんを実現!
はんなりとしたデザインは本来の食器としてはもちろん和柄のアクセサリー入れにもぴったり。

▲梅干しやたくあんとも相性抜群!もちろんお刺身のお供にしても食卓を彩ります♪

▲いなり寿司にも映える!徳を積むべく日々奮闘するおいなりさんはおやつの時間に一口サイズのおやつを入れるにもちょうどいい。

販売場所:直営店
価格:¥1,320(税込)
サイズ:直径約90mm × 深さ22mm+足2mm

お気に入りの食器と、大切な人との食事はなにものにも変えられないかえがいのない時間。お父さんのおつまみのお供に、みんなのおやつに時間に。
大切な空間にビーサイドレーベルのデザインがあればこんな幸せなことはありません♪


これでお花見なんて、ちょっとすてき。ますます春が楽しみになりますね!