2022.04.24 SHOP

ヴィレッジヴァンガード × B-SIDE LABEL

ついに誕生!

遊べる本屋こと、ヴィレッジヴァンガード様とのコラボレーションステッカーが実現しました〜!
しかも一気に7種類!!
よく足を運ばれる方にはあるあるだったり、デザインを見ていただくだけでヴィレッジヴァンガード様の店舗雰囲気を手に取るように感じていただける自信作。
あの独特なワクワクドキドキ感がステッカーに!
身近なアイテムに貼って、いつでもあの興奮を感じていただけますと幸いでございます〜!

▲『もう1枚、あと1枚』
スケボー用にステッカーを吟味している男の子。
往年の名作から最近の作品まで選んでいるあたりを見るとB-SIDEにどっぷりハマっているのが感じられます。
「1枚のつもりが2枚、3枚…」
気づいたら何枚も選んでしまって
「どれもいいデザインだし、何枚あってもいいよね!」
と、最後に自分を納得させる辺りはステッカー好きあるあるです。


▲『この子に決めた』
今話題の《真顔アニマルズ》のコーナーでぬいぐるみを選び中の学校帰りの女の子。
同じに見えて絶妙に感じ取るものが違い、
「運命の子はこの子か…いや、この子か。」
小一時間コーナーの前で悩み、やっとのことでお気に入りの子を見つけ出したようです。 こういうキャラものは一度買い始めたら止まらないやつ。ご注意を!


▲『ウケ狙いと悪ノリの宝庫』
店舗内に所狭しと積まれたお菓子の山から友達の誕生日プレゼントを探す男子高校生。
《めちゃめちゃ不味い飴》や《激辛のスナック》なんて、普段は自分では買わないお菓子も友達へのプレゼントだったら買っちゃうやつ。
正直、リアクションが1番楽しみ!もしかしたら電話の相手も別の店舗で探してたりして…

▲『まずは雰囲気から、アメリカを感じちゃお』
初めての一人暮らしがスタート!
自分の部屋を《アメリカ》に変えようと思い立ち、まず足を運んだのはヴィレッジヴァンガードのアメリカ雑貨コーナー。
インテリアになるものを見に来たのに気づいたらあのキャラクターのフィギュアや他ではなかなか見かけないアイテムや小物にも気を取られ…
棚を見るとあのデザインの雑貨が!


▲『私が作るお気に入り』
店舗内の自身の推しアーティストコーナーを作成中のスタッフさん。
それは仕事なのか趣味なのか…モニターやCDのカバーには見覚えのあるB-SIDE LABELデザインが!?あのバンドの女の子達が
「ついにCDデビュー出来たのか!」
と考えると思わず胸が熱くなりますね。

▲『オシャレしちゃいなよ』
「お似合いですね」
「あんな感じのキャップないかなー」
「使い勝手の良い白T欲しいんだよねー」
「シンプルなロンT欲しい」
そんな時は『ヴィレッジヴァンガードならあるんじゃね?』とついつい頼りにしちゃう。その気になればフルコーディネートも完成させることができます♪
試着中の女の子もお目当てのバケットハットを見つけたようですね!
ちなみ店舗のおすすめはシンプルなデザインが人気の《BRAIN SIDE》です。


▲『いざ、遊べる本屋』
《ワクワクが止まらない》!
誰しもがあの場所に行く時の、あの独特なワクワクや興奮を一度は感じたことがあるのでは?
そんなワクワク感が背中から感じられる躍動感あふれる1枚。 魅力的な外観に吸い寄せられるに駆け込んでいく女の子。
目的が有りきの日はもちろん、たまたま見かけたって不思議と立ち寄ってしまう。


▲この特製ラベルを目印に〜!

VILLAGE/VANGUARD × B-SIDE LABEL コラボレーションステッカー7種
発売日:2022年5月1日(日)
価格:330円(税込)
販売場所:B-SIDE LABEL取り扱いのあるヴィレッジヴァンガード店舗様B-SIDE LABEL直営店、B-SIDE LABEL公式WEBSHOP、
埼玉・越谷POPUP SHOP、大阪・HEP FIVE POPUP SHOP
※ヴィレッジヴァンガード様では随時、展開して参りますのであなたの街に届くのその日をぜひお楽しみに〜!
B-SIDE LABEL公式Twitterアカウントにてお知らせいたします。