FM802×B-SIDE LABEL Podcast[digmeout](8月/9月)木村耕太郎
FM802×B-SIDE LABELが贈るPodcast『Art is for everybody』、みなさんお楽しみいただけていますか?
FM802のアートプロジェクト「digmeout」がセレクトしたアーティストをゲストに迎え、アーティストのリアルな声に迫るPodcast番組を隔週土曜日10時に配信しています。今回は全4回にわたって作品づくりや活動の裏側を深掘りしていきます。
8月9月のゲストは[木村耕太郎]
さあ、今回お迎えするアーティストは、木村耕太郎さんです!
▲木村耕太郎さんのWEB SITE、instagramはこちらから
2013年より、イラストレーターとして活動しています。お笑い。音楽関係のフライヤー、CDジャケット、雑誌、ウェブなどでのイラストレーション。また「内臓くん」というキャラクターや、その他自身のグッズ展開。ライブハウスやカフェ、イベントでの出張似顔絵屋さんと、精力的に活動中。
番組では、「無理と思いながら始めた」と語る木村さんが、イラストレーターを目指したきっかけや、そのルーツにまつわる想いを語ってくださいました。B-SIDE LABEL店内ラジオでもお馴染みの飯室大吾さんを迎え、MCを担当する、ふるさんこと古谷高治さんが、長年木村さんを見てきた中で感じたことや、当時の思いについてもお話ししています。
▶︎radikoはこちらから
▶︎Spotifyはこちらから
配信スケジュール
第一回:8月2日
第二回:8月16日
第三回:8月30日
第四回:9月13日
木村耕太郎作品がステッカーとして登場!


寿司もラーメンも、天ぷらだって。狂おしいほど、愛してる!
今回登場するのは、ポップでクセになるキャラクターたち。エビの天ぷら、お寿司、ラーメンといった、誰もが一度は食べたことのある人気の日本食をモチーフに、目がぐるぐると回るような中毒性高めのデザインに仕上がりました。「TEMPURAHOLIC」「SUSHIHOLIC」「RAMENHOLIC」というロゴからも、彼らの“好きが止まらない!”様子が伝わってきます。
そして、日本を象徴する“侍・芸妓・忍者”も、ただの伝統スタイルでは終わりません。甲冑の下はスウェット、着物の裾からはスニーカー、手にはスマホ。アイコニックなイメージをポップ・カルチャーと融合させた、遊び心たっぷりのアレンジが光ります。古き良き「日本らしさ」を、今の感性でユーモアとともに再構築した全6種。アートやカルチャーの視点から、ぐっと身近に“JAPAN”を感じられるラインナップです。

FM802 Podcast『Art is for everybody』では、FM802のアートプロジェクト「digmeout」がセレクトしたアーティストをゲストに迎え、アーティストとしての本音に迫るトークをお届けしてきました。
お話しの中にはクリエイティブな世界で生きる方、これから目指す方の心に響く、“きらりと光る瞬間”がちりばめられています。配信されたエピソードは期間限定ではなく、radikoやSpotifyでいつでも無料で全てお聴きいただけます。まだ聴いたことがないという方も、ぜひこの機会に耳を傾けてみてください。
▶︎radikoはこちらから
▶︎Spotifyはこちらから

digmeoutは、アート、イラストレーション 、デザイン等をプロデュースするアートエージェンシーです。
digmeout(ディグミーアウト)とは「私を発見して」という意味。FM802の開局以来約30年に渡って、才能あるアーティストを発掘・育成し、様々なプロジェクトとマッチングしてきました。
広告、イベント、エンターテイメントなど、多種多様なクライアントとのコラボレーションのほか、アートブックの制作、プロダクトデザインと製造販売、音楽イベントのアートワーク起用、オフィスや店舗、ホテルなどの空間コーディネートまで、その活動は多岐に渡ります。
幅広いジャンルのプロジェクトを手掛けてきた豊富な経験と実績を背景に、新しいアイデアを持ってクライアントのクリエイティブサポートをしています。
さらに、大阪のラジオ局FM802 / FM COCOLOを中心に各種媒体と連携したプロモーションを合わせておこなうことで、アーティストを起用したプロモーションをより広く認知させることができることもdigmeoutの特色のひとつです。
digmeoutはこれからも才能の発掘と育成を続け、社会に必要とされるアートを普及・発展させるためにクライアント/アーティスト/エージェンシーにとって持続可能なビジネスモデルの構築を目指しています。
B-SIDE LABEL ×digmeout ステッカー [木村耕太郎]
発売日:2025年8月1日(金)
価格:330円(税込)
販売場所:直営店、公式WEB SHOP、一部お取引先店舗様(8月1日より順次発売、10月上旬までお取り扱い予定)
⚫︎お取引様展開店舗⚫︎
【ロフト】
・渋谷ロ
・池袋ロ
・横浜ロ
・銀座ロ
・千里バ
・梅田ロ
・京都ロ
・西宮ロ
・天王寺
・洛
【ハンズ】
・新宿ハ
・渋谷ハ
・銀座ハ
・東京ハ
・梅田ハ
・京都ハ
・心斎橋
・姫路ハ
・なんば
・あべの
【ヴィレッジヴァンガード】
・ヴィレッジヴァンガードPLU
・ヴィレッジヴァンガード下北沢店
・ヴィレッジヴァンガードイオン
・ヴィレッジヴァンガード渋谷本
・ヴィレッジヴァンガードイオン
・ヴィレッジヴァンガードイオン
・ヴィレッジヴァンガードなんば
・ヴィレッジヴァンガード神戸ハ
・ヴィレッジヴァンガードイオン
・ヴィレッジヴァンガードイオン