5月の店内ラジオがスタート!
月替わりでゲストを迎えてお届けしている店内ラジオ。前回は、原宿店 店長すばると、金沢店 店長もこなが登場した回をお楽しみいただきました。そして月が替わり、次なるゲストの登場です!果たして、5月に登場するのは……?
5月のゲストは、黒崎裕一郎と、里本直紀!
B-SIDE LABEL代表の黒崎裕一郎と、副代表兼デザイン統括を務める里本直紀が登場です。6月18日にB-SIDE LABELが設立20周年を迎えることを記念して、代表の黒崎と副代表の里本が皆様からの質問にどんどんお答えいたします!
直営店の第一号店が南船場になった理由とは?一番最初にステッカーのデザインを依頼したデザイナーは誰?・・・などなど、B-SIDE LABELの前身BRAINSIDE時代のエピソードから今後の展望まで、ここでしか聞けない内容が盛りだくさん♪知られざる20年の歩みを、代表・副代表の言葉でたっぷりとお届けいたします!
そして、黒崎の「B-SIDE LABELを表す1曲」もご紹介。果たしてどんな楽曲なのか・・・?!ぜひお店でチェックしてくださいね。
▲左からFM802のDJ飯室大吾さん、黒崎裕一郎、里本直紀。
番組後半では、今後A(R)TTICで開催するイベント情報もお知らせしております。どうぞご期待ください♪
リクエストソングご紹介!
「聞くと童心にかえれる曲」
今月もたくさんのご応募ありがとうございました!5月のリクエストテーマは「聞くと童心にかえれる曲」です。懐かしいアニメソングや、運動会での思い出の曲など、思わず口ずさみたくなるような2曲をご紹介いたします。
教えて!ビーサイド
このコーナーでは、「B-SIDE LABELに聞いてみたい!」という質問を皆様から募集し、デザイナーやパーティー、時には社長が、さまざまな角度からお答えしていきます!
番組内でリクエストソング、ビーサイドレーベルに聞いてみたいことをご紹介させていただいた方には、公式アプリで集められる『ラジオメダル』・『じぶんメダルで使えるアイテム』をプレゼントいたします!
ラジオメダルのデザインはこちら!

▲1回の採用につき1枚獲得できます。3回の採用でシルバー、5回の採用でゴールドにグレードアップします!ご紹介させていただいた方には後日、メールにてお知らせいたします。じぶんメダルで使えるアイテムのデザインは、お楽しみに〜!
5月に採用させていただくのは、
リクエストソングから【ラジオネーム:にゃぽこ様】、【ラジオネーム:わかめちゃん様】。
また、今回は特別編として皆様からたくさんのご質問をいただき、ラジオでご紹介いたしました。
ご紹介させていただいた皆様全員にラジオメダルをプレゼントいたします!
ぜひラジオを聴いてチェックしてみてくださいね♪
今回もリクエストとご質問をお寄せいただき、ありがとうございました!
リクエストソングや「教えて!ビーサイド」は今後も募集いたしますので、皆様の思い出の一曲やビーサイドにまつわるご質問をぜひお聴かせください!
店内ラジオは直営店だけのお楽しみ♪
店内ラジオは、直営店にて1時間おきに放送しております。5月いっぱいは、代表の黒崎裕一郎と、副代表兼デザイン統括を務める里本直紀が登場する回をお楽しみいただけます!6月に入ると5月のラジオは聴けなくなってしまうので、ぜひお店でじっくり聴いてみてくださいね〜!気になる今後のゲストにもどうぞご期待ください♪
「耳で楽しむB-SIDE LABEL」をぜひ体験してみてください!
※B-SIDE LABEL SHOPで働くスタッフの事を総じてパーティーと呼んでおります。