2018.03.23 お知らせ

<<B-SIDE 春の復活祭>>気になる!あの頃はこうだった!インタビューー!!!①

こんにちは〜!春の復活祭スタートしましたね!!

告知ページはチェックされました〜??

あのステッカーが!このステッカーが!生まれ変わって登場してとっても熱いイベントですね!!!

そして何年も前に展開されたステッカーを描き起こす、一体どんな背景がありこのように生まれたのでしょう・・・!

では、今回はセクシーな「悪魔」、「天使」の2種類のステッカーの生まれ変わりを描かれた光景を見てください^^

1.昔このステッカーを描こうとしたきっかけは?



メットなど、両側に貼れる左右対称のステッカーを作りたくて、天使と悪魔という対となるモチーフを選んでデザインした。

2.使用していた画材orソフトを教えてください。

使用ソフトは常にイラストレーターで、デジタルのみとなります。

3.何か参考にしているモチーフなどありますか?

当時持っていた「yoichiro」さんのステッカーの、カクカクした女性の髪の描き方が素敵で、当時よく参考にしてました。
YOICHIRO OFFICIAL SITE→ http://www.foursideprod.com/originalgoods.html
持っていたステッカー「NO.7 SHE SCATTERED SCAWLS」
現在は女性を描くときは、ロッキンジェリービーンさん、KENTOOさんなどの作品を参考にしております。
また、グラビアモデルさんのポージングなども参考にしております。

4.ズバリ!このステッカーの一番のポイントは?


やはり髪と表情です。誘惑するような表情のお姉さんのイメージです。

 

 

以上!ラフがとっても丁寧に描かれていて、すでに色がついているように見えます^^

使用しているソフトがIllustratorというところが驚愕です!!

パスというツールを使い点と線で描かれているですね・・・(・□・)!

尊敬していたイラストレーターさんや、資料を参考にし描かれて何十年。。。

憧れは将来の力になりますね!こうして生まれ変わったステッカーの姿が見れて嬉しいです♪

 

デザイナー、FOORIDERでした!