2018.04.06 お知らせ

<<B-SIDE 春の復活祭>>気になる!あの頃はこうだった!インタビューー!!!⑤

こんにちは〜!B-SIDE 春の復活祭あの頃はこうだったインタビュー第5回です!

前回はブラックユーモアな動物たちの紹介でした!

 

今回はメルヘンな、おとぎ話の「眠り姫」に出てくるお姫様と王子様のストーリーの続編をお楽しみください!

1.昔このステッカーを描こうとしたきっかけは?

きっかけなどはありませんがメルヘンな題材を用いることでご覧いただくより多くの皆さんに楽しんでいただけたらと思い制作しました。

2.使用していた画材orソフトを教えてください。

→エスキス、下書きをした後ドクターマーチン製のカラーインクや場合によっては色鉛筆、パイロット製ボールペンのハイテックなどで着彩します。完成した原画はスキャナーで取り込みPhotoshopで画像処理後Illustratorでロゴ、カットラインを制作して完成データに仕上げます。

3.何か参考にしているモチーフなどありますか?

眠り姫に関しては体のほとんどの部分が隠れるので特になにかを参考にすることはありませんでしたが王子様に関しては中世ヨーロッパ貴族や王族の服装を参考にしてます。

4.ズバリ!このステッカーの一番のポイントは?

→眠り姫と王子様、眠り姫の柄違いどうし、王子様の柄違いどうし、眠り姫に関しては茨のフレームといっしょになどいろんな組み合わせで楽しんでいただけます。

5.今こういった続編を依頼されたとき、どう感じましたか?

→「一世を風靡したデザイン」のひとつにえらんでいただけてたいへん恐縮でした。良きデザインになりましたでしょうか?

6.ズバリ!続編ステッカーへの一番のポイントをどうぞ!

→久しぶりにメルヘン全開で制作しました。どうぞよろしくお願いします。
以上!
画材の写真をもらった時にインスタ映え!!と真っ先に思いました(笑)
たくさんのインクや細い筆や太い筆を使い描かれているんですね〜!
まるで魔法の道具のようです!!
これからも魔法のような素敵なデザインが見れるのを楽しみにしています♪
デザイナー、佐々木昂でした!