2018.04.09 企画

<<B-SIDE 春の復活祭>>気になる!あの頃はこうだった!インタビューー!!!⑥

こんにちは〜!
B-SIDE 春の復活祭あの頃はこうだったインタビュー第6回です!

前回はおとぎ話に出てくるお姫様と王子様の紹介でした!

 

今回は昭和のガキ大将、実は男の子の友達以外にも女の子がいるんです!数十年経ってからの登場!!!お楽しみください!

1.昔このステッカーを描こうとしたきっかけは?

その頃あまり漫画チックなイラスト(単色もの)が
無かったので、面白いかなあと思って作りました。
ジャイ○ンっぽいレトロなキャラクターをよりブラックに書けたら大人の人も笑ってくれるかなあと。

2.使用していた画材orソフトを教えてください。

イラストレーターしか使えません、

3.何か参考にしているモチーフなどありますか?

昭和のガキ大将的なキャラクター

4.ズバリ!このステッカーの一番のポイントは?

地獄へ行きな!!Tシャツを着ていることと、ムカつく顔?

5.今こういった続編を依頼されたとき、どう感じましたか?

私は今回書いてないので、、でも変わりに後輩のしうっちゃんがいつもと違う感じで、書いてくれたのがとても面白かったです♪

6.ズバリ!続編ステッカーへの一番のポイントをどうぞ!

いつか暇になったらまた絵を描きたいですね〜

 

 

以上!誰もがテレビの前で見たことあるような〜・・・キャラクターっぽいからか、ちらっと見ては、

Tシャツから漂うブラックユーモアさの効果で、大人も子供もクスッと笑ってくれるステッカーですね!

今回描いてもらった女の子はバイオリンが得意と思い込んでいますが、実際はそんなことなくって、それに気づき激しく怒っている様子です(笑)

バイオレンスとバイオリンがかかっていますね!!!!!

しうっちゃんにも聞いてみたところ「わりとニヤニヤしながら描きました(笑)チラ見している文字に注目してもらいたいです。」とのことでした!

 

以上、kuro!と、しうっちゃんでした!