2018.05.22 お知らせ

新店決定!!

B-SIDEファンの皆さんにご報告です!!2年振りに直営店出店が決まりました!!

7店目となるショップができる場所は・・・

大阪はミナミ、心斎橋です!!

え~船場店既にあるやんって地元の皆様は思いますよね。私も悩みました。

その上でもちろん出す理由は当然あります!

地元大阪には旗艦店が必要である、そう思ったからです。

もちろん船場のお店は下積みを 経て限りあるお金で自分で作った、

誰より思い入れのあるお店ではあります。

初めて話す話ですが船場店オープンから5年は赤字経営でした、

反面取引先さまでのビジネスは順調でしてお店を守るために営業に出ておりました。

そんな中、赤字続きを見続けて来た当時の税理士さんには真面目な顔で

倉庫にした方が良いと言われ、伴わない数字を指摘され悔しいけど返す言葉が

見つからなかった結果、出て来た言葉は

“道楽でやっとんねん!!”

と明らかに経営者失格の返しをしたことを今も覚えています、

情けなさと悔しさが爆発した一言として

今も振り返っては短気は損気だな、と反省材料として活きております。

それでもそれでも続けて来たお店なのでそりゃあ一生やります。

その上で今主流となっている原宿、名古屋の15坪の店に対して

船場店は8坪のお店であり半分サイズの小さなお店でして

地元大阪なのにも関わらず全商品が見る事できないなんて

大阪愛が ないやんけ〜と、ずっと独り考えておりました。

そんな訳で次に西に出すとしたらまずは大阪に旗艦店を!!

との思いで実は一年掛けて探して おりました。

その甲斐あってついに条件に合う物件が出てきました。

しかもストリート時代に苦楽を 味わった心斎橋にです。

久々に行ってみた場所ですが、景色はそんなに変わっておらず、

あのラーメン屋さんも本屋さんも健在でした、、

覚えているもので、懐かしいな〜と暫く昔の事を思い出したりしてました。

細かい場所はまだ内緒ですが、せっかくなのでヒント写真を上げておきます笑

もし見つけた人は、拡散して頂いて構いません、探してみて下さい笑

オープンは9月末を予定しております!!

もちろん過去最高の店にすべく今から色々練ってまいります♪ご期待下さいませ!

代表取締役 黒崎裕一郎