2018.09.26 お知らせ

CAPCOM×B-SIDE LABEL コラボ第8弾!!!!!

 

はい!こんにちは!
CAPCOMさまとのコラボステッカー第7弾の発売から早くも半年!第8弾が堂々登場です!

今回は『モンスターハンター:ワールド』、『ロックマン11』、『大神』の3タイトルがモチーフ!

ノーマル・・・?でもそこがいい!ロックマン!

ロックマン ステッカー MEGAMAN

30周年の節目を迎え、ますます盛り上がりを見せる「ロックマン」。
完全新作として発売を迎える「ロックマン11」で登場するの新フォームも作成いたしました!

ノーマル⇄特殊武器仕様の違いも楽しめちゃう!!!

水墨画風のデザインが魅力!大神!

大神ファンの皆様、お待たせしいたしました!!!!!
今回はアマテラスのみではなく、作品中で大人気のキャラクター、サクヤ、ウシワカ、オキクルミを加えた
全5種類の展開!

プレイ中、筆を走らせた時の高揚感を思い出していただければと思います!

 

躍動する世界!モンスターハンター:ワールド!

様々なモンスター達を可愛らしくデフォルメしたデザイン、様々な装具に身を包んだハンターのデザイン、浮世絵風デザイン、
そして、ありそうで無かった!ノーマルなアイルーのデザインも登場!

 

・・・今回、8回目のコラボということでちょっとだけ趣旨を変えて
B-SIDE LABELきってのモンハンファン、
サトチンさんこと、統括デザイナー・里本直紀さんに突撃インタビューをしてみました!!!!!!


TGS2017でのワンショット。ノリノリですね!!!!

Q.8回目のコラボで作品数も相当手がけられていますが、デザインをする上で大変な事はありますか?

 装備が激ムズの時がある。どうなってんやこれ、と。



さとちんさんが手がけられたデザイン。確かに難しそう・・・!
装備の質感、構造など細部まで気を配ったこだわりは圧巻のひと言!
Q.過去のCAPCOMさまとのコラボ作品で気に入っているデザインはありますか?

 浮世絵風のキリンかな。あ、やっぱりリオレウス。

キリン リオレウス
これは・・・どちらも素敵。
Q.浮世絵風のデザインが第7弾に続き、今回も登場したり、「JAPAN」の文字の入ったロックマンが登場したり、と最近和風のテイストを多く見受けられますが、「和風」に対するこだわりなどはありますか?

「和」ではないものを和風に落としこむことで可能性を見出しました。

言われてみれば、ロックマン=サイバーなイメージだったのですが、和風デザインを最初に見た時「そう来たか!」と思いました!
可能性、まだまだ広がりそうですね!
Q.最後に、モンハンの魅力、モンハンへの愛をどうぞ。

 協力プレーの楽しさが何よりの魅力です。1つの目標に向かって、皆で協力してやり遂げる達成感が、いい。最近はスラッシュアックスが好き。

協力プレー、だいじ!!!!!
2008年頃「モンハン現象」がB-SIDE内で起こった時、協力プレーに打ち込みすぎた結果会社が傾いた(社内の結託はより深まった)というエピソード、個人的に大好きです(笑)

 

はい!そんなこんなで
本当に唐突に突撃したインタビューにも関わらず、予想以上にこだわりの詰まったご返答をくださったサトチンさん、
ここまで読んでくださった皆様!ありがとうございました!

 

いっぱいの愛と、デザインが詰まった CAPCOM×B-SIDE LABELステッカー第8弾!

B-SIDE LABEL直営店※、WEBSHOPにて10月6日発売開始です!

※B-SIDE LABEL心斎橋店のみ9月28日先行発売。

 

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.