2021.01.07 企画展

おにぎり屋さん、新装開店。

小さなおにぎり屋さんの物語。
大将がまごころ込めて炊いたお米を、まごころ込めて握ります
そんな大将ご自慢のおにぎりは、
とっても不思議な「個性」が宿るとか宿らないとか。
目立ちたがりに照れ屋さん。物知りさんもいればお世話好きさんも。
個性豊かな12種類のおにぎりたち
きっと、あなたにぴったりの「推しおにぎり」が見つかるはずーーーーーーー

これまでチャームで活躍していた12種類の仲間たちが、今度はステッカーと缶バッジにて新登場!おなじみの塩「おにぎり」と、天むすの知られざる性格が明らかに…!


●素直でまじめな第一号おにぎり・塩●
おにぎり屋さんで生まれた記念すべき第一号おにぎり。素直で真面目な子。その時の感情によってからだの塩加減が変わる。


●おにぎり屋さんの優しきヒロイン・梅●
おにぎり屋さんのヒロイン的存在。お腹の梅干しは毎年女将さんが愛情込めて漬けてくれる。

●超マイペースな不思議ちゃん・たらこ●
とてもマイペースな不思議ちゃん。基本穏やかな性格だが年に1度、激怒する時があり、たらこが明太子になる。

●しっかり者の頑張り屋さん・鮭●
いくらちゃんのお姉さん。しっかり者で「自分はしっかりしなきゃ」と気負っている。

●世渡り上手なみんなのアイドル・いくら●
あざとさNo.1アイドル系おにぎり。世渡り上手でいつも輪の中心にいる人気者で鮭さんの妹。

●ちょっと抜けてる憎めない・こんぶ●
少し抜けてる部分があるがどこか憎めない愛されキャラ。おっちょこちょいでよく忘れ物をする。

●目立ちたがりの豪快兄貴・天むす
名古屋出身のおにぎり。目立ちたがりな上に豪快な性格で口癖は「〜だがや!」兄貴肌で面倒見が良いため年下に慕われる。

●思春期真っ只中の悩める少年・わかめ
さすらいおにぎり。ただいま思春期真っ只中。古臭い自分の具材を変えたいと思っている。

●みんなの相談役のベテラン・おかか
酸いも甘いも知り尽くした経験豊富な先輩おにぎり。穏やかな物腰でみんなの相談役。わかめのよき理解者。

●英語が得意?意識高い系おにぎり・オムライス
帰国子女かと思いきや、実は近所の洋食屋さん出身。やたらとカタカナの言葉を使いたがる意識高い系おにぎり。


●チャラ男に憧れるシャイボーイ・焼き
田舎出身の純朴少年。恥ずかしがり屋の性格を変えたくてチャラ男デビューを目指して肌をこんがりさせた。

●都会を離れて自分探し中・ツナマヨ
コンビニ出身のおにぎり。都会の喧騒から逃れたくて、自分探しの旅に出たところ、おにぎり屋さんと出会う。大将を尊敬している。

いかがでしたでしょうか、一口におにぎりと言ってもこんなに個性的!


おやおや、おっちょこちょいな昆布がひとり飛び出しているようです…
ポーチに贅沢付けするのもカラフルでとってもかわいい!

▼▼動画では小さなチャームたちも大活躍♪▼▼

大将と女将はキーリングにてみなさまのご来店をお待ちしております。


細かなこだわりにもご注目♪


おにぎりステッカーはオフタイムもオンタイムもお側におります♪♪

概要:
【お取引先販売店様】
・東急ハンズ 心斎橋店様 2021年1月8日(金)より販売開始
・東急ハンズ 新宿店様  2021年2月1日(月)より販売開始

※その他お取引先店舗様については2月以降順次開催予定です
最新情報は公式ツイッターよりご確認ください。

【B-SIDE LABEL直営店全店】
2021年2月20日(土)発売予定!乞うご期待!

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/bsidelabel
おにぎり屋さんのInstagram、通称「おにスタグラム」アカウント:https://www.instagram.com/onigiriyasan618/


推しおにぎりは見つかりましたか??^^

美味しさ、かわいさてんこ盛りのおにぎり屋さん、新装開店でございます〜!