2022.02.09 SHOP

今年のニャーサイドレーベル、主役は「ハル」くんです♪

ねこがたくさん暮らす、その名も「ねこ街」。
それは海沿いのどこかにあって、今日ものんびり時間が過ぎています。そんなねこ街に暮らす1匹のサバトラ猫・ハルくん。
トレードマークは真っ赤なBのチャームがついた水色の首輪
たい焼きのいい匂いに誘われて、ついつい商店街に足が向いてしまいます。
色々なお店を巡り、街の人々と出会いながらお散歩を続けるハルくんは、懸命にその姿を探す飼い主さんのことはお構いなし。

さて、2人は無事に再会することができるのかな?
春を目前にしたハルくんのとある1日のお散歩という名の冒険が始まる!


▲「どこ行ったの〜〜!?」飼い主さんはポスターを作り必至に捜索。
そんなことはつゆ知らず舌をしまい忘れちゃうハルくんは呑気にお散歩にでかけて…?
無事に再会できるその時までの1日のステッカーがどどんと出て来ますよ〜!


▲お散歩の道中。
おにぎりにちょっかいを出してみたり、忙しいニャンキュー便のお兄さんのお手伝いをしたり、幻のビーサイドレーベルねこ街店にも立ち寄ります♪
小高い丘の上で左手で猫を描く画家さんに出会い、猫好きカメラマンに教えてもらって撮影にやって来た男の子に遊んで(!?)もらい、日向ぼっこをしながら大きなたい焼きを独り占めする夢を見たり。開店準備をする純喫茶のお姉さんと看板猫に夢中になったりして♪
夕暮れには一駅隣の街で出会ったストリートミュージシャンに寄り添い、優しく撫でてもらえたハルくんなのでした♪


▲ねこ街には個性的なお店に個性的な店員さんがたくさん。
丘の上の神社を通り、猫好き書店のお兄さんもハルくんを見つけて遊ぼうにもすでに走り去ったあと。三毛猫柄の着物の猫グッズ店のお姉さんも同じく振り返った時にはもう…
駅長ねこに、ガラスの中のたい焼きにメロメロだったハルくんはお姉さんに見つかって慌てて退散!足跡だけしっかり残っちゃった〜
ほっこり昭和の雰囲気のたばこ屋さんのおばあちゃんと看板猫を見つめるハルくんは…路地裏に到着。
薄暗くなり始める頃、そこはほんのりお酒の匂いがして…ここでもまた看板猫・あんこちゃんががいるバーにたどり着きます。
おやおや?このお店のオーナーさんはもしかして…??


▲海のきらめき、夕陽の輝き、そしてハルくんのシルエット。
隣町で海を眺めるワンシーンを切り取ったありそうでなかったデザインは大人っぽく猫ステッカーをお楽しみいただけます♪


▲ねこ街にだけ存在するねこ街のための標識に、乗る前に手に入れた切符を握りしめ、ねこをたっぷり乗っけたその名も”ネコ電車”!海沿いの崖の上をぐるっと走ります。きちんとお座りしてたり、目をキラキラさせたり!みんなで電車に乗るのが夢だったんですね♪


▲にゃんだこれはーー!?切符が肉球柄だ…かわいい。


▲毎度ご紹介するのも楽しい各店限定デザイン、今年は各店にゃんこの”アイシングクッキー”
各店の看板猫が優しい色味でとっても美味しそう…思わず集めたくなっちゃいますね♪
(※ステッカーは食べられません。くれぐれもおやつにしないようご注意ください)


▲そして!WEBSHOPと現在開催中のPOPUP SHOPにも限定デザイン登場です♪こちらもほんとに美味しそうな…

待望の!?企画デザインがついに…!?


▲そうなんです、小さいサイズなんです!ついに登場なんです〜!
しかも今回は猫好きデザイナーが手がけた猫愛溢れるキャラクターなんです♪気まぐれだったり、好奇心旺盛だったり、ユニークな座り方だったり。もちろんハルくんも仲間入り!


▲小さいサイズならでは。
スマホ裏のバンカーリングに合わせ、カメラにいたずらしているような貼り方もおすすめ。自由な猫のごとく、いろんなところに自由に組み合わせてお楽しみくださいませ〜♪


▲組み合わせてステッカーを選ぶのって楽しい!たくさん並べると物語が生まれる予感。


(▲あっ水筒のここにもぴったりだ!)

ポスターデザインがそのままファスナーポーチに!


▲使い勝手のいいスクエア型。バッグの中でかさばらないフラットなタイプなので毎日持ち歩くにもちょうどいい塩梅です♪


▲おでかけセットを入れたり、ペンケースとして文具を入れたり。色んな場面でハルくんと一緒に過ごせます♪

キーリングは…あぁ〜どっちにしよう!?


▲頑丈なワイヤーを使用しているキーリングはまさにお散歩バッグにもぴったり。


▲猫柄にはもちろんベストマッチ!いつ見てもほっこりしちゃうなぁ〜

ひとつでも、ふたつでもかわいいチャームは全部で16種類♪


▲あれもいいし、これもいい。
切符と駅長さん。ハルくんと標識。ステッカーと同じく組み合わせも楽しめそうです!


▲各店限定デザインもころん、とかわいく仕上がりました♪
お店のある街にちなんでいたりそれぞれに名前がついてたり、性格も個性豊かでますます夢中になること間違いなし。


▲ファスナーのつまみ部分につけてみました。
ワンポイントになりかなりかわいい!追加でもっと欲しくなっちゃいそう…

ここでは紹介しきれない細かなこだわりがたくさん。
直営店ではぜひスタッフからの小話もご一緒にお楽しみくださいませ、きっとねこ街におでかけしたくなることでしょう♪

NYA-SIDE LABEL ねこ街〜あの子を探して〜
開催期間:2022年2月15日(火)〜3月18日(金)
開催場所:直営店公式WEBSHOP、POPUP SHOP

♪公式WEBSHOPではこちらから2月15日12:00〜3月18日23:59までお楽しみいただけます♪