2022.12.09 企画

【企画感謝祭】総まとめ編

こんにちは!
季節は冬・・・12月に入りいよいよ企画部も感謝祭の最終仕上げに入っております!
本日は現在ご紹介できるありったけの情報を詰め込みお届けさせていただきます♪

会場内各エリア

今回の感謝祭エリアは

・有料パスでお楽しみいただけるエリア(黄色エリア)

謎解き・ワークショップ

・有料パス・無料パスを問わずお楽しみいただけるエリア(青色エリア)

ライブペイント・企画ステッカー雑貨販売

に分かれております!

それぞれのエリアは画像の通り。

無料パスは、スタッフへお声がけいただければ、ご入場後有料パスにご変更も可能です!

販売終了した前売入場パスも含め、各パスの概要はこちらの早見表をご覧ください。

ステッカー


▼美彩堂市の事件を次々解決する名探偵ペンギン。
普段は猫探しや尋ね人など、幅広く事件を請け負う。
「!?」何か手がかりを見つけた様子・・・
▼美彩堂市警の敏腕警部、おにぎり。
ハードボイルドな性格で、タバコ……にそっくりな爪楊枝をくわえている。
コートはいなり寿司のお揚げ、ネクタイとリボンは梅風味のかんぴょう。


▼おにぎり警部と組んで美彩堂市の難事件を解決する、クールな女刑事。
地道な捜査の相棒は黒猫。
冷静で頭の切れる女性刑事。


▼風に吹かれて各地を旅し、美彩堂市にたどり着いた根無し草の探偵、黒田一こと黒糖さん。


▼美彩堂市の探偵や警察たちに挑戦状を送りつけ、オジスカー像を盗んだ怪盗。美しいものが好き。
他のお宝も狙っているという噂が…?


▼美彩堂市の探偵や警察たちに挑戦状を送りつけ、オジスカー像を盗んだ怪盗。
phantomと手を組み、お宝をたくさん盗もうと目論む策士。


▼美彩堂市の影の権力者、マフィアのドン・サーメ。
大事にしていたお宝のオジスカー像が盗まれ、探偵たちに助けを求めた。
変わったお宝を好んで収集する。


▼探偵たちをサポートする探偵助手のワトソン。
ひらめきを支える膨大な知識の持ち主。
探偵たちが解決した事件をベースに、物語をしたためる作家でもある。


▼美彩堂市の夜の街に現れ、神通力を使って占う占い師。
時には探偵たちが見通せない情報を得ることも。
どうやら黒田一こと黒糖探偵とは旧知の仲らしい?
探偵たちには力を貸してくれるが、黒糖にだけは少し当たりが強い。


▼探偵たちの憩いの場であるカフェの女給さん。
探偵たちの話を聞き、時には皆が気付かなかったことをひらめく鋭さも持っている。


▼探偵だけでなく裏社会の住人も幅広く訪れる、美彩堂市で長く営業するバーのバーテンダー。
その立場から様々な情報に通じており、仲良くなるとそっと手がかりを教えてくれることも。


▼美彩堂市を暗躍する怪盗に憧れる盗っ人のかっぱ。
様々なものをかっぱらおうとするが、すぐお縄に・・・。
ただ、体がぬめっているので脱獄もうまい。
一番のお宝は新鮮なきゅうり。


▼ドン・サーメが大事にしているお宝、黄金のオジスカー像。
名作映画に送られる賞のトロフィーで、世界のクロサキ名監督が手にした物。
ドン・サーメは裏社会のつてを使い、手に入れて厳重に保管していたが、ある日怪盗たちから「オジスカー像をいただく」という予告状が?!


▼ドン・サーメが所有する名画。
名将軍なぽれおんと愛馬が戦場を駆ける様子を描いた物。
「我の辞書に表情という文字はない」という名言は広く知られている。


▼ドン・サーメが所有する、葛飾黒斎が描いた浮世絵。
波と富士山の対比、表情のシンプルさで世界に広く知られる。


▼ドン・サーメが金庫に保管している札束のうちの1枚。
全て裏社会の様々な稼業で肥やした資産。
金額は73109=「なぞとく」の語呂合わせ。


▼犯人追跡や推理、日々時間に追われる探偵たちには欠かせない懐中時計。
名工の手による精巧な細工で、探偵から探偵へ永く受け継がれる品。


▼ひらめいた時、証拠の収集など、探偵の捜査活動には欠かせない万年筆。
軸を彩るのは、直営店・WEB SHOPのイメージカラー10色。


▼ひらめいた時、証拠の収集など、探偵の捜査活動には欠かせない手帳。
“B-SIDE CITY DETECTIVE ASSOCIATION”=「美彩堂市探偵協会」公式認定の文字も。
これを貼って、君も今日から探偵の仲間入りだ!


▼今年のPOPステッカーも必見です!

謎解き

ライブペイント


▼お題当てゲーム開催!
デザイナーはAとBのお題を組み合わせたテーマで作品を描き上げます。
Aからはどんなモチーフのお題を1つ選んでいるか、
Bからはどんなシチュエーションのお題を1つ選んでいるか、
完成するまでお客様には秘密とさせていただきます。
そして・・・最後にお題をそれぞれ予想していただき見事正解したお客様の中から限定1名様に特別なプレゼントのご用意がございます!
正解者が複数名いらした場合はデザイナーとのじゃんけん大会を行い最後まで勝ち抜いた1名様にプレゼントをお渡しさせていただきます。
ぜひご参加ください♪

【当日の撮影に関しまして】
ライブペイント中は撮影OKですが、SNS等に投稿する際には他のお客様やデザイナーの顔を許可なく公開されないように注意してください。
写真に顔が写ってしまっていたら分からないように加工をお願いいたします。

ワークショップ


▼ワークショップエリアにいるスタッフがパスに入場のチェックをさせていただきます。
エリア内に入ったら・・・
①缶マグネットか缶バッチかを選ぶ。
②ベースのデザインを選ぶ。
③今回の感謝祭限定ステッカーのデザインからキャラを選ぶ。
④10文字以内で好きな文字を考える。
上記4ステップで1日お1名様1回オリジナルのマグネットか缶バッチが作れちゃいます♪

カタログ


▼今年企画で出したステッカーを一挙にご紹介。
ステッカー説明付きで全32ページの大ボリュームです!
ご来場くださった全てのお客様に無料で配布させていただきますので受け取り忘れのないようにご注意です!
(お1人様1回のご来場で1冊とさせていただきます。)

感謝祭Tシャツ


価格:2,750円
サイズ:L・XL(売り切れ次第終了)

ご来場が難しい方には、WEB SHOPでの販売も!

昨年に引き続き、今年も公式WEBSHOPにて、一部商品を除くステッカーを展開いたします!

展開されるのはこちらの2種!

・2020年〜2022年発売 期間限定企画Rステッカー(一部デザイン・WEB以外の各店限定デザインを除く)

・POPステッカー

展開期間は、感謝祭と同じく12月24日(土)12:00〜12月26日(月)23:59です。

お買い逃しの際も、是非ご利用ください♪

公式WEBSHOPはこちらから

 

チケット・入場方法に関して

各エリアの情報やチケット情報、入場時の注意点など詳しくは先日公開させていただきました下記の記事をご確認くださいませ。

感謝祭 前売入場パスと当日入場パスについて

▼前売り入場パスの販売は終了しております。
前売り入場パスには整理番号がついておりますので、会場に着かれましたら整理番号順にお並びくださいませ。
また、ギリギリに会場に着かれますと最後尾にお並びいただく場合もございますので、
11時にご入場をご希望のお客様は開場10分前にはお越しいただけますようお願いいたします。
11時以降でもご入場は可能ですが、開場の混雑状況により入場までにお時間をいただいてしまう場合がございますのでご了承くださいませ。

当日パスをお求めのお客様は当日は10時から会場前にて当日入場整理券をお配りいたします。
有料パス・無料パスのご希望は入場時に受付でご確認させていただきます。

WEB販売の前売り入場パスは会場時間が11時から、当日パスは有料も無料も12時以降順番にお入りいただきます。

入場パス:税込1,000円
(お子様やお友達の付き添いで入場したいお客様でノベルティもお子様やお友達用に1つあればいい場合はお子様、お友達用は有料パス、ご自身用には無料パスという組み合わせでもお入りいただけます!)

現金・クレジット・電子マネーが使用いただけますが、
企画感謝祭当日は読み込める機械の台数に限りがあり混み合う可能性がございますので現金を推奨いたします。

会場内にはお手洗いが1つございますが混み合う可能性がございますのでご注意くださいませ。

<2022企画感謝祭 概要>

日時:2022年12月24日(土)〜2022年12月26日(月) 3日間
12月24日(土) 11:00〜19:00
12月25日(日) 11:00〜19:00
12月26日(月) 11:00〜17:00
会場:Chromatic Gallery
※ご入場に時間がかかる場合は、整理券をお渡しの上、WEBシステム MATENEよりご入場の順序をご案内いたします。近隣へのご迷惑にならないようご配慮いただきますようお願いいたします。
B-SIDE LABEL 原宿SHOPは会場から徒歩8分の場所にございますので、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

お支払い方法:
現金
クレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/AMEX/Diners/DISCOVER)
電子マネー(iD/楽天Edy/WAON/nanaco/QUICPay+)※交通系IC使用不可
コード決済(PayPay/LINE Pay/楽天ペイ/d払い/au PAY/メルペイ/ゆうちょPay/WeChat Pay/Alipay)
※イベント観覧等でお急ぎの場合、商品をお預けいただき、後々お会計いただくことも可能です。
その際はお手持ちの入場パスの番号が必要となりますので、ご準備の上係員にお声掛けください。

WEB SHOP展開期間:12月24日(土)12:00〜12月26日(月)23:59

※一部商品のみ

WEB SHOPはこちらから