2023.06.25 みてコレ!

新しいアートと出会う。ニューサイドレーベル。

クリエイター×ビーサイドレーベルのコラボレーションプロジェクト
NEW SIDE LABEL

私たちにとって、ステッカーは「身近なアート」。
企画チームとして、心動かすアートを生み出すためにリサーチを重ねる中で、自分たちもまた、数多くの心動かされるアートに出会ってきました。企画部が発掘した新進気鋭のクリエイターの作品を「身近なアート」としてステッカー化し、ビーサイドファンのみなさまと「スキ」を共有する場を作れたら。

私たちは、そう考えました。

アートとの出会いの場を生み出し、クリエイターの活躍するフィールドを広げていくためのプロジェクトとして始動しました。

面白い、だけじゃない。ショルダー肩美の世界

ニューサイドレーベル第2弾のクリエイターは、ショルダー肩美氏。

ショルダー肩美 Twitter

ニューサイドレーベルでは、LINEスタンプやGIFアニメ、そして、オモコロにて更新中のマンガからワンシーンを抜粋しステッカーにさせていただきました。
コラボレーションを記念して描き下ろされた特別なデザインも登場です!

ステッカーデザインと共に元となったマンガも合わせてご紹介!
日常のワンシーンかと思いきやラストには笑撃の結末が・・・?!

1コマで人を魅了し独特な視点で進むストーリーに笑ったり、ハッとしたり、怖くなったり、悲しくなったり、色々な感情が押し寄せて変な気持ちになる。
この感覚が癖になって堪らない!!

ぜひマンガも読んでこの気持ちを体感してください!

描き下ろしデザイン

LINEスタンプ


LINEスタンプ

GIFアニメ


GIFMAGAZINE

マンガの1コマ


「愛されたくて」
「はじめてのキモチ」
「奇跡」


「賢二さん」
「チワワの震えを止める女」
「共感」
「子供がやってたら可愛いおじさん」


「見つかっちゃった!」
「RECREATING」
「メッセージ」


ニューサイドならではの、新テイスト!

ステッカーを1度手にとってご覧いただいて、どこに貼ろうかな〜なんてニヤニヤしてください!

新たなアートに出会いに、ビーサイドレーベルへぜひ遊びにきてください〜♪


B-SIDE LABEL ニューサイドレーベル第2弾<ショルダー肩美>
発売日:2023年7月1日(土)
価格:330円(税込)
販売場所:直営店公式WEBSHOP、一部POPUP SHOP
ラベル:
ご協力:オモコロ様

ニューサイドレーベル第2弾<ショルダー肩美>はWEBSHOPでは7月1日の12:00よりお求めいただけます。