2018.04.17 お知らせ

<<B-SIDE 春の復活祭>>気になる!あの頃はこうだった!インタビューー!!!⑧

こんにちは〜!インタビューもついに8回目になります!!

そして、、、今回が春の復活祭、インタビューが最終回になります〜!

今回も素晴らしいステッカーデザインのあんなことや、こんなことが聞けちゃいます!

 

「花札 猪」、「花札 鹿」、「花札 蝶」の3種類のステッカーの生まれ変わりを描かれた背景を見て見てください^^

1.昔このステッカーを描こうとしたきっかけは?

和柄がかきたかった。

2.使用していた画材orソフトを教えてください。

昔のやつはイラレ 今回のはフォトショ

3.何か参考にしているモチーフなどありますか?

花札

4.ズバリ!このステッカーの一番のポイントは?

花札

5.今こういった続編を依頼されたとき、どう感じましたか?

頑張ろうと思った。

6.ズバリ!続編ステッカーへの一番のポイントをどうぞ!

3つまとまってるのでお得です。

 

以上!確かに3つまとまってお得ですね!(笑)

インタビューに答えてくれた時も、昔すぎて覚えてない。。。

と言っていたくらい何年も前の作品なんです!!

続編を依頼した時どう感じたかに対して、「頑張ろうと思った。」と、かなり淡々としていますが、

画像を見ていただいてわかる通り、かなり描き込まれているんです・・・!!

(レイヤーの数が恐ろしい!!!)

そんな素敵な作品が、今能力も上がった状態で生まれ変わるなんて、

きっと猪も、蝶も、鹿も喜んでいるでしょう^^

 

統括デザイナー、里本直紀でした!