2018.04.13 企画

<<B-SIDE 春の復活祭>>気になる!あの頃はこうだった!インタビューー!!!⑦


こんにちは〜!
B-SIDE 春の復活祭あの頃はこうだったインタビュー第7回です!

前回はとってもバイオレンスな女の子の紹介でした!

 

今回は描いている本人も笑顔が素敵な「Smile」 でおなじみのステッカーの続編、「Dream」です!お楽しみください!

1.昔このステッカーを描こうとしたきっかけは?

最初にステッカーを出させてもらったのが、手作りのトートに描いたhelloの文字のデザインがきっかけでした
そこから、頭文字A~Zまでで、見ていて元気になれるようなステッカーを作りたい!ということで、SはSmileになりました。
色もカラフルにいきたいなーと思って、あの配色になりました

2.使用していた画材orソフトを教えてください。

最初に手書きで描いて、スキャンしてもらってから、イラストレーターでパスに書き出して、形を修正しました。

3.何か参考にしているモチーフなどありますか?

とくにはないです。。

4.ズバリ!このステッカーの一番のポイントは?

カラフルなところと、iの子の笑顔

5.今こういった続編を依頼されたとき、どう感じましたか?

最近、続きが書けていなかったので、純粋に嬉しかったです!

6.ズバリ!続編ステッカーへの一番のポイントをどうぞ!

Smileの続編ということで、ずっと温めていたDreamの文字を選んでみました。
虹が架かっているのがポイントです
夢追う人への架け橋になったら嬉しいです!

 

以上!夢を追う人への架け橋に・・・なんて素敵な言葉なんでしょうか。

聞いただけで「D」の子のようにほっこりしちゃいますね^^

この復活をきっかけにA〜Zまで描いてもらいたいです!!期待!!

 

デザイナー、マミでした!