2020.11.07 企画

今年もやります、企画感謝祭3days!

今年もやります、企画感謝祭!

こんにちは!企画部です。

あっという間に、今年も残すところ2月となりました。

昨年の B-SIDE LABEL 年の瀬のイベントといえば……そう!企画感謝祭です。

下北沢SHOPが1日限り、過去の全企画ステッカーで埋め尽くされた特別なイベント。

多くのB-SIDEファンの皆様にもお楽しみいただきました♪

今年の年末も、企画感謝祭は開催されるのか、気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

はい!企画感謝祭、今年も開催しちゃいます!!

感謝祭第1回目では、企画ステッカー全種類、いわば企画の「表側」を皆様にお見せしました。

ならば、第2回目となる今年は、企画の裏側も皆様にお見せしちゃおう!

「魅せます!企画のウラ側」をテーマに、過去の企画ステッカーのみならず、門外不出の資料やデザインのウラ話を、どどーんと公開しちゃいます!

昨年の様子は、こちらから♪

12月30日だけの企画感謝祭、ビーサイドレーベル下北沢店で開幕!

 

テーマに合わせたキービジュアルも大公開☆

「ウラ側」のテーマに合わせ、キービジュアルも一新しました!

ビーサイドのお馴染みキャラクターたちが、企画の舞台裏であれやこれや準備をしている様子をイメージしたデザインです。

ドタバタしつつも楽しげな様子に、企画準備中の工作員たちも親近感が湧いちゃいます♪

キャラクターの中には、過去登場した企画の装いの子もいるみたい。どの企画のデザインか、ぜひ当日、会場で探してみてください!

企画のウラ側、チラ見せします。

普段は見えない企画のウラ側、感謝祭では見られます!

企画ができるまでの様子や、それぞれの企画からピックアップしたデザインなどを、展示形式でご紹介いたします。

意外な裏話も、飛び出しちゃうかもしれません。

ここだけの限定アイテムが登場!

今回の感謝祭では「企画のウラ側」にちなんだ限定アイテムも複数ご用意いたします!

今年の企画で登場した企画ステッカー全てに公式解説が付いたカタログを、ご来場くださった方にお配りします♪

さらに、企画会場でしか手に入らない、描き下ろしデザインのオリジナルデザインアイテムも登場しちゃったり…?

詳細は、12月の続報をお待ちください!

SHOP・WEB SHOP限定企画ステッカーも!

普段はそれぞれのSHOPにとどまっていたSHOP・WEB SHOP限定ステッカー。

それがなんと、この日だけ店舗の垣根を越え、感謝祭会場に登場します!

色とりどりな各店のデザインが賑やかに並ぶ様子をお楽しみに♪

ただし、登場する種類は在庫限り、数量限定なので、お早めに!

今年は3日間開催!

昨年は1日限りの開催となり、日程が合わない…遠方なのでその日に来ることが難しい…というご意見も多々いただきました。

そんな声にお応えして、今年は12月27日(日)〜12月29日(火)、3日間の長期開催が決定しました!

場所は原宿SHOPに程近いデザインフェスタギャラリー原宿 EAST 101ブース

 

当日は、入場待機時からご観覧中までのコロナウイルス感染防止対策も万全に行います。

年の終わりの3日間、原宿SHOPにほど近いデザインフェスタギャラリーで、皆様のお越しをお待ちしております!

続報まで、しばしお待ちくださいませ。

 

<イベント概要>

B-SIDE LABEL 企画感謝祭「魅せます!企画のウラ側」

開催期間:2020年12月27日(日) 12:00〜20:00

2020年12月28日(月) 11:00〜20:00

2020年12月29日(火) 11:00〜17:00

開催場所:デザインフェスタギャラリー原宿 EAST 101