2021.05.28 企画展

デザフェス vol.53 においなりさん現る!

5月の終わり、開催自体が危ぶまれたデザインフェスタにおにぎり屋さんに続き、おいなりさんたちもみなさまの元へと参ります!
し・か・も!新しく仲間入りするアイテムが揃ってるって言うんだからもう見逃せない!
少しその内容をご紹介いたしますね。
目玉は何と言ってもおいなりさんファン待望の(!?)そう、アクリルジオラマセット!フィギュアをちょこんと乗せればかわいさ2倍、いや10倍です!どうぞ最後までご覧下さいませ〜!

稲荷神社の風景


▲おいなりさんにふさわしい神社での一コマ。
参道を通った奥には社もあり、2本の灯篭も雰囲気抜群でございます。
自宅のリビングや寝室はもちろん、職場のデスクに置いておいなりさんに応援してもらいたくなりますね!

茶室の風景


▲月見窓からほろりと見える紅葉に趣のある火鉢に鉄瓶。ほんのり光が漏れる行灯。そしておいなりさんのすぐうしろには衝立もあり、いろんな角度から楽しめるお茶室はおいなりさんにも黒糖さんにもぴったり!冬になり、襖の向こうに雪景色を写し出せるのも楽しみですね。

花札と鹿


▲花札の「紅葉に鹿」が立体的になりました!
B-SIDE LABELの鹿もちょんこりと顔を出します。
透明な背景は置く場所によっても雰囲気が変わり、季節も一緒に楽しめるデザインとなっております!

花札と盃


▲「紅葉に鹿」同様、背景が透明なので木目のお部屋、観葉植物の前に、など場所にこだわってみるのもオススメなデザインです!
黒の台座は高級感があり、心なしかおいなりさんも得意気な表情になったりして…

フィギュア愛好の方にはもうたまらない、愛好家でなくてもじっくり見たくなっちゃうであろう!
自社でせっせと作成し、ようやく形になった思い入れの大きいアイテムなんです!
お手元にあるおいなりさんを乗っけて撮影大会も良し、ひたすら愛でるも良し。
ジオラマは全部で4種類、おいなりさんフィギュアは6種類。ぜひ組み合わせも楽しんでくださいね!


<<アクリルジオラマセット>>
全4種類:各1,100円(税込)
※フィギュアは別売りとなります、ご了承くださいませ。

そして!さらにとっておきのお楽しみをご用意いたしました!
土日両日、おいなりさんデザインの商品を1つお買い上げいただきますと特製くじを引くチャンスをゲット!
そして、その中には7枚の当たりが入っており幸運のあなたには!な、な、なんと!
「作者直筆サイン入りおいなりさん色紙」を差し上げます〜!
では、そのデザインの一部をご紹介!


徳を積むために一生懸命で、おっちょこちょいも憎めないおいなりさん。そしてこの世に2枚とない直筆と来たらこりゃもうたまりません。
7枚のうちどの子が手元にやって来るかはわかりません、こちらもドキドキですね!
※なお、なるべく多くの方にお楽しみいただくためくじはお1人様1回でお願いいたします。
詳細は当日、お近くのスタッフまで気軽にお声がけくださいね♪

さらに…!?
くじが当たらなくても、ご安心!
参加賞としてTwitterアカウント「がんばれ!おいなりさん」にて好評展開中の四コマ漫画の小冊子もご用意いたしました。
こちらもデザフェス会場ならではのお楽しみですので、どうぞお見逃しなく〜!

▲おいなりさん初の書籍化…??これはとってもレア!

もちろん、すでに展開中のグッズも今回ご紹介しきれなかったグッズもお持ちいたします〜
たくさんあって迷っちゃう!
▲あんなおいなりさん、こんなおいなりさん、いかがでしょうか♪♪

デザインフェスタ vol.53
開催期間:2021年5月29日(土)30日(日)11:00〜19:00
開催場所:東京ビッグサイト 青海展示棟
ブースNo:A-55, A-56, A-57, A-58

うかのみことのかみInstagramアカウントはこちら!

「がんばれ!おいなりさん」アニメーションはこちら!

不安が残る情勢ではございますができる対策を講じながら、
おいなりさんと共にお会いできることを
心待ちにしております。
みなさまにとってすてきな場所と時間と、空間でありますように。