2022.01.26 みてコレ!

新しいアートと出会う。ニューサイドレーベル、始動。

かわいい、クール、スタイリッシュ。

7000種を超えるビーサイドレーベルのステッカーたちは、どれもデザイナーそれぞれの個性と持ち味が活きた、唯一無二の作品です。

ビーサイドで出会う、新たな世界。

こんにちは。ビーサイドレーベル企画部です。

私たちにとって、ステッカーは「身近なアート」。

企画部として、心動かすアートを生み出すためにリサーチを重ねる中で、自分たちもまた、数多くの心動かされるアートに出会ってきました。

企画部が発掘した新進気鋭のクリエイターの作品を「身近なアート」としてステッカー化し、ビーサイドファンのみなさまと「スキ」を共有する場を作れたら。

私たちは、そう考えました。

 

アートとの出会いの場を生み出し、クリエイターの活躍するフィールドを広げていくためのプロジェクト。

クリエイター×ビーサイドレーベルのコラボレーションプロジェクト” NEW SIDE LABEL ” が、いよいよ始動します!

ビビッド、キュート、どこかレトロ。市村ゆりの世界

ニューサイドレーベル第1弾、満を辞して登場するクリエイターは、市村ゆり氏。

書籍からロゴデザインまで、幅広いジャンルで活躍する市村ゆり氏。

洗練されたビビッドな色彩とシンプルな線で描かれたデザインからは、どこか懐かしさも感じます。

イラスト・デザインだけでなく、素材からカラーリング、細部にまでこだわりの詰まったオリジナルグッズも制作されています。

市村ゆり Instagram

市村ゆり OFFICIAL WEB

市村ゆり ONLINE SHOP

 

今回、ニューサイドレーベルでは、14種のデザインに加え、コラボレーションを記念して描き下ろされた特別なデザインも登場します。

ちりばめられた、15種類のカラフルな世界。

市村ゆり氏のトレードマークともいえる「何気ないねずみ シラタマ」。

シラタマちゃんのチャームポイントは、白玉みたいな大きな耳とつぶらな瞳。

おうちのお風呂から宇宙まで、幅広いフィールドを駆けめぐる、好奇心旺盛ないきものです。

銭湯の壁画やお風呂のあひるちゃんなど、細かく描き込まれたモチーフにもご注目ください。

 

市村氏ご自身が飼われているパグをモデルにした「むぎちゃん」。

吸い込まれそうなまっすぐな眼差しに見つめられると、なんでも許してあげたくなっちゃいます。

首のお肉と、ぷりぷりのお尻も愛おしさまんてんです。

純喫茶ビーサイドだけの特別メニュー、ご賞味あれ。

ここだけでしか味わえない!ニューサイドレーベル限定の描き下ろしデザインも登場します。

「純喫茶ニューサイド」の看板メニュー、レトロでキュートなフルーツパフェのトップには、さくらんぼでおめかししたシラタマちゃん。

フレッシュなイエロー、爽やかなミントグリーン、お好きなデザインをご賞味あれ。


ビーサイドレーベルに今までなかった、新しいテイスト。

ステッカーサイズになったデザインを手に取ってみれば、きっと心動くはず。

新たなアートに出会いに、ビーサイドレーベルへ、ぜひ遊びにきてください。

 

ニューサイドレーベル第1弾<市村ゆり>

展開期間:2022年1月29日(土)〜 通常展開

展開商品:ステッカー15種 各税込¥330

取扱店舗:直営店公式WEBSHOP、POPUP SHOP

※展開期間・取扱店舗は予告なく変更となることがあります。