2022.08.09 SHOP

ポイントカードデジタル化へのご案内と、それに伴う現行のポイントカードサービス停止のご報告

神戸店オープンに伴い、神戸店先行でメンバーズカードのデジタル化が始まります。
今まで来店ポイントを10ポイント貯めることでオリジナルステッカーを作れるというサービスを行なってきました。
始まりは17年前、南船場という大阪のマニアックゾーンの3Fにお店をオープンした時でした。わざわざお越しいただけるだけで感謝しかなく、お金では買えない価値のあるものを提供したい。購入ではなく来店ポイントをお付けしようというのが始まりです。そして、好きなステッカーをより好みに近付けるカスタムができるようにと行なったサービスでした。
開始から17年が過ぎまして現時点で9店舗となりました。そして比較的来店しやすい一等地に店を出すことが増えてきて開始当時とは状況が異なってまいりました。

その結果として近場のお客様には有利、遠くのお客様にとっては不利、そういう不公平さも耳にするようになりました。店舗が増えたことで製造部への負担も大きく増えたこと、新たに始めたオンラインショップのお客様に同様の特典を付けられないことも不公平になりました。何より17年の時が過ぎ、溜まってもポイントを使わない方々が増えたことも、有効性に疑問が湧くようになり、このポイントシステムも役目を果たしたのでは、と今年に入ってから考えるようになりました。

上記を踏まえ、この度オープンする神戸店からはデジタルポイントを採用すると決め準備を進めてまいりました。
デジタルポイントでは200円ごとに1ポイント付与させていただき、イベント時にはポイントアップキャンペーンも行う予定でございます。そして、従来のステッカーの色変えやデザイン変更サービスは形を変えて引き続き継続いたします。(今後は500ポイントで交換になります)

その上で今までできなかった弊社全ての作品、商品をポイントで交換できるようになります。もちろんそれはオンラインショップでも交換可能です。
※詳しくはこちらをご覧くださいませ。

また神戸店での試運転が終わり次第、他店舗でも9月に入ってから随時デジタルポイントカードに移行してまいります。
つきましては、現在のポイントカードシステムのご利用期限をご報告させていただきます。

現行のポイントカードの受付締め切りについて

現在お持ちの紙のポイントカード の押印につきましては11月末までとさせていただきます。

貯めていただいた10ポイントのご利用につきまして

9月1日以降の日付が入った列が10ポイントで作れるオリジナルステッカーの最後の受付となります。
受付につきましては2023年の2月末まで、受付が終了したポイントカードには終了のサインを入れさせていただきます。

現行の紙のポイントカードの新規発行につきまして

神戸店では新規発行はいたしません。(お持ちいただいたカードにつきましては押すことは可能です。)また他店舗でも9月より紙のポイントカードの新規発行は停止いたします。

注意事項

デジタルポイントサービスの開始とともに従来のポイントカードの押印か、新たなデジタルポイント会員に移行してデジタルポイントを貯めるかのご選択をしていただくことになります。11月末まではどちらかを選択することはできますが、一回の来店で併用することはできません。

長く続けてきた10ポイントシステムを気に入っていただいていた皆様には大変恐縮ではございますが、デジタルポイントサービスに変わっていくことで今までできなかった新たなワクワクするサービスを開始していくチャンスでもございます。更なるサービスの向上を目指して日々進化してまいりますので、これからもB-SIDE LABELを何卒よろしくお願い申し上げます。

※原宿10周年イベントにご参加のお客様へ

12月29日のイベント終了まで毎月出るイベントステッカーをご購入いただくと紙のポイントカードに特別なスタンプを押させていただいております。
「原宿限定仕様のびーさいどラベル」プレゼントの目印にさせていただくため、参加されるお客様はプレゼントを受け取るまで紙のポイントカードをお持ちいただくようお願いいたします。
イベントについての詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

よくあるお問い合わせ

Q ポイントはいくら購入すれば貯まりますか?
A ご購入金額200円で1ポイント付与させていただきます。

Q デジタルポイントは1ポイントあたり何円として使えますか?
A 1ポイント1円からご使用していただけます。

Q デジタルポイントの使用期限はありますか?
A 使用期限はございません。ただし退会されますとポイントは失効してしまいますのでご注意ください。

Q デジタルポイントが使える商品はどれですか?
A B-SIDE LABEL 全ての商品が対象となります。

Q  今後何ポイントからステッカーの色変えやデザイン変更サービスができるようになりますか?
A 500ポイントで変更していただけます。

Q 今までに作った10ポイントのデータはいつまで保存してくれますか?
A 10ポイントデータの保存につきましては2023年2月末までとなっており、以降は追加注文のはお受けできません。

Q 今までに貯めた10ポイントでまだ受付していないものがあるのですがいつまで使えますか?
A まだご使用になられていない10ポイントの受付は2023年2月末までとなっております。