2021.03.13 企画

Bedtime Stories 春の夢物語がはじまります。

こんにちは!企画部より春の企画のお知らせでございます〜♪♪

昨年に引き続き2年目を迎える、ねむねむ企画が始まります!
とろんとした表情や、幸せな夢をイメージしたデザインをたくさんご覧いただきました。

ねむねむビーサイド アイテムご紹介のお時間です。

(2020年のアイテムは一部取り扱いが終了しております)

今年は「夢の世界」にフォーカスを合わせます。
本を開くと、不思議な世界に誘われるような。そんな世界をデザインしました。
キャラクターたちはどんな夢を見てるの?どんな風に眠るの?
みんなの夢ものがたり、ちょっとお邪魔してみましょうーーーーーーーーーーー

うとうと、ぐっすり、いい気分ステッカー


▲おいなりさんはありがたーい書物に目を通すも、ついうとうと…夢の中では徳を積んで見事Sランクに!負けん気が強い黒糖さんも九尾になりました♪エッヘン顔の2人がたまらない!
子供の頃の夢を見たり、自分より小さい赤ちゃんに養ってくれと擦り寄られタジタジだったり。
今回のキーデザイン、Bettime stories。この本は寝る前に読むととっても幸せな夢が見られるんだとか…


▲転機の訪れを予兆するハスを持った女の子と、みなさまお静かに、と優しい灯りの中で読書をしながら眠りに誘う女の子。どちらも夢か現実か、その間のいちばん虚ろな空間を表しております。
そしていつか覚めるのが夢の常。目が覚めた時、見た夢以上に叶えたい夢がありますように。


▲寝る前の自分時間をぜいたくに満喫する女の子(読んでいる本や積み上げた本にもご注目♪)と、昨年夢に落ちてった女の子が見る夢はばりばり働くキャリアウーマン!どうか正夢でありますように。
見る者すべてを幸せな気分にしてくれるぐぅぐぅ眠るペンギンさん、首をすくめてどんな夢を見てるのかな。


▲現実の世界から夢の世界・本の世界へと少しずつ引き込まれて行くアリス。
そして、おおきなあくびをしながらユニコーンと一緒に夢のような世界を旅する女の子。
幸運や成長過程、転換期などの意味があるカエルの夢占い。ステキな夢空模様で登場です!


▲ネットで買ったパジャマのサイズがあれれ!のコミカルな夢なのか、はたまた謎のおじさんとしてみんなの夢に飛び込んで来るのか!夢で会えるのを楽しみにしていてくださいね♪
世界観がぐっと変わる迫力ある夢魔と、読んでるうちに徐々に夢の世界に落ちてく男の子。


▲がぶりと噛まれたうさぎも、がぶりとかぶりついたサメもおねむモード。
とってもピンチな夢を見るおにぎり。さぁさぁよだれがだらりと垂れるうさぎさんに、今にも一口でぱくっと行ってしまいそうなうさぎさん!


▲眠りに落ちた子猫たちが大きな気球に乗ってる夢を見たり、元気な子猫を寝かしつけるママネコ。優しい表情がたまりませんね!
いい夢を見せてくれそうなゾウさんが誘う夢の世界はいったい…!?
いつも伸びてたしばいぬくんも春の陽気にあくびが止まりません♪そして、本を読んであげようにもすでに眠ってしまったナマケモノさん。夢の中でもぐっすり、なんですね♪♪


▲すっかりおなじみとなったマーブルくんが持つ時計は直営店それぞれの特別な数字。
それは夢の世界への暗号だとか何だとか…

選りすぐりデザインのチャームたち


▲企画ではすっかりおなじみとなりましたチャーム!もちろん今回もどどんと8種類。1つはもちろん組み合わせも楽しそうなラインナップで登場です♪♪


▲真っ黒のバッグにも映えるカラフルさ。バッグやポーチにつけてお楽しみください♪

それぞれ夢気分のキーリング


▲良い夢見られる魔法の本。徳をたくさん積めた!…夢のおいなりさん。リズム良く読んでた本も一区切り、あくびの瞬間がまた心地良い。厳選3種類のキーリングです♪


▲もちろんチャーム × キーリングの相性は抜群でございます♪♪

まどろみの瞬間のファスナーポーチ


▲うとうとといちばん気持ちいいまどろみの瞬間のペンギンさん。ぎりぎり目が開いてる表と、すうっと夢見る裏側。どちらを向いててもかわいさ楽しめるファスナーポーチです♪

夜の世界も安心の蓄光ステッカー


▲久しぶりに登場の蓄光ステッカー。おやすみ前とおはよう後のスイッチにもぴったりです!

 

そしてそして、春はぜいたくざんまい!
ねむねむな春の他にも過去みなさまにお楽しみいただいた珠玉の5つのイベントより5〜10種類のベストセレクションにて店頭に並びます!
それぞれどのデザインが再登場するのかは直営店からのTwitterでのお知らせをお楽しみに〜!

▼日本語っておもしろい!
オノマトペ

▼アリスが迷い込んだのはビーサイドレーベルの世界。
B-SIDE WONDER LAND

▼時代が巡り、ここに復活!
復活祭

▼羽があるってとってもすてき!
色とりどりの世界

▼いつだって特別な記念日だから。
B-SIDE 365

※各イベントは終了しております。

「Bedtime Stories」
開催期間:2021年3月20日(土)〜2021年4月23日(金)
販売場所:公式WEBSHOP、直営店
※WEBSHOPでは3月20日12:00よりご購入いただけます♪

今年は春分の日に春の企画がスタート!温かくなるのはまだ先でも、デザインはこんなにほっくほく!
ビーサイドレーベルの夢物語、どうぞお楽しみに〜〜♪